
【スクラム開発編】初のアジャイルで挑む内製型プロダクト開発 成長(グロース)を持続可能にするために必要な現場の変革とは
前回のインタビューに続きアジャイル開発を実践すべく入念な下準備を行う傍らで、3ヶ月後のMVPリリースに向けた開発が開始。序盤の苦労から、スプリントの本質的な価値を認識していくまでの過程を通じて、強いアジャイルチームとは何かに迫ります。
前回のインタビューに続きアジャイル開発を実践すべく入念な下準備を行う傍らで、3ヶ月後のMVPリリースに向けた開発が開始。序盤の苦労から、スプリントの本質的な価値を認識していくまでの過程を通じて、強いアジャイルチームとは何かに迫ります。
ランドネット様で初の試みとなるアジャイル開発の導入をチーム提供型で支援させていただいたため、対談という形式で「アジャイル導入の経緯から今後の展望」まで、実際のエピソードを交えながらアジャイル開発に対する考えや思いをお伺いしました!
オブジェクト指向におけるモジュールの設計原則「SOLID原則」の1つ「依存性逆転の原則」について、実例を交えて紹介します。
オブジェクト指向におけるモジュールの設計原則「SOLID原則」の1つ「インターフェイス分離の原則」について、実例を交えて紹介します。
オブジェクト指向におけるモジュールの設計原則「SOLID原則」の1つ「リスコフの置換原則」について、実例を交えて紹介します。
ウォーターフォール開発もより良いチームを作っていく事は非常に大切です。今回はウォーターフォール開発にも取り入れられるアジャイル開発で行われているプラクティスをご紹介します。
メンバーズエッジカンパニー 社外アジャイルコーチの中野 安美です。ブログを見ていただきありがとうございます。 2020年11月17日~18日に「Agile Japan 2020」がOnline開催されました。Onlineにも関わらず、800名のみなさまにご参加いただき、35社の企業様にご協賛いただきました。本当にありがとうございました。私は実行委員長としてこのカンファレンスに関わらせていただきましたが、このような機会をいただけたことは本当にありがたく、感謝しかありません。 Agile Japan…