社外アジャイルコーチ就任のお知らせ

社外アジャイルコーチ就任のお知らせ

この度、弊社専属のアジャイルコーチとして中野 安美 氏に就任していただく事となりました。

社外アジャイルコーチと共にイベントの企画や企業のサポートをしていきますのでぜひご期待ください!

アジャイルで変化に対応する組織・チームづくり

社外アジャイルコーチ 中野 安美 氏

就任の挨拶

最近ではアジャイル開発が広がり、会社組織全体へスクラムを導入する企業も出てきました。
しかし、アジャイルをやってみたが失敗したというお話をよく聞きます。

今のビジネス環境は不確実性が高く、スピードを持って変化に対応しながら新たなビジネスモデルを模索する必要がありますが、企業の多くは今までの計画重視のプロセスのままとなっています。

アジャイル実践にあたって重要なことは、アジャイルマインドへチェンジすることです。
単にプロセスを変えるだけではなく、迅速に価値提供するマインドセットを持つことが大切です。

メンバーズエッジのみなさま、そしてお客様のアジャイルマインドへのシフトをご支援し、ビジネス成果につながるよう精一杯サポートさせていただく所存です。どうぞよろしくお願いいたます。

プロフィール

中野 安美 氏

生保IT子会社で大規模プロジェクトのPMを経験後、2015年よりAgile開発に関わる。クラウドサービスベンダーを経て、2019年9月 Agility Design株式会社設立。AgileJapan2020実行委員長、エンタープライズアジャイル勉強会実行委員、情報処理学会情報処理に関する法的問題研究グループ会員。

採用情報

メンバーズエッジで最高のチームで最高のプロダクトを作りませんか?

最高のプロダクトをつくる 最高のチームで働く

在宅でも、地方でも、首都圏でも。多様な働き方で最高のチームをつくり、お客様のプロダクトパートナーを目指します。アジャイル開発を通じ、開発現場の第一線で活躍し続けたいエンジニアを募集しています。