札幌オフィス移転記念パーティーをしました!

札幌オフィス移転記念パーティーをしました!

先日、メンバーズエッジ札幌オフィスが新しい場所に移転をいたしました。 社員数も増え、今後の成長を見越して社内外で交流ができる場所にしたいと考えており、広めのフリースペースを確保。エンジニアの勉強会やイベントなどでも積極的に利用して欲しいと思います。

まずは社外に告知をして札幌のエンジニアの皆さんにお集まりいただき、交流の場を持ちたいと考え、移転記念パーティーを開催しました!


ウェルカムボードは当社のエンジニアがササッと10分くらいで描いてくれました。クオリティが高すぎです。

ここで、新しいオフィスを簡単にご紹介しますね。
当社では在宅勤務がOKで、札幌でもほとんどの社員が自宅でも仕事をしています。言ってしまえばオフィスは「来てもこなくてもいい場所」。そこで今回、オフィスを設立するに当たって意識したのは「(在宅OKでも)あえて、出社したくなるオフィス」「みんなが集まりたくなる空間づくり」です。
オフィスのコンセプトづくりから施工まで、エンジニア主体で取り組みました!

まず中に入ると目に付くのが畳の小上がりスペース。これは、「くつろげるスペースが欲しい」というエンジニアのたっての希望で導入されました。

天井は吹き抜けになっていて、開放感がありオシャレ。

椅子は種類が違うものをたくさん揃えています。オフィスはフリーアドレスになっていて、早く出社した人から好きな椅子を持っていって好きな場所で仕事してOK。いい椅子は早い者勝ちです。

MTGスペースはガラス張りになってます。


さて、お客様もたくさん集まりましたので、まずは弊社代表からメンバーズエッジのことをご紹介。続いて他2名の社員からもLTをさせていただきました。

場が暖まったところで乾杯です!お集まりいただいた感謝をこめてシャンパンをご用意。

ご参加いただいたのは、札幌のエンジニアの皆さん。当社社員とエンジニア同士で交流。オフィスを気に入っていただき、後日勉強会開催のお申し出もいただきました。

最後に札幌メンバーと一緒に記念撮影!普段東京オフィスにいる私はなかなか札幌のメンバーと直接会う機会がありませんでしたが、まだ6名と小規模なこともあり、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気を感じました。

今後はこのオフィスから、札幌のIT業界を盛り上げていきます。
勉強会なども随時開催していく予定ですので、気になった方はぜひ遊びに来てください!

採用情報

メンバーズエッジで最高のチームで最高のプロダクトを作りませんか?

最高のプロダクトをつくる 最高のチームで働く

在宅でも、地方でも、首都圏でも。多様な働き方で最高のチームをつくり、お客様のプロダクトパートナーを目指します。アジャイル開発を通じ、開発現場の第一線で活躍し続けたいエンジニアを募集しています。